教養向上ブログ

教養に関する様々な情報を気軽に発信しています。

ロジクール アドバンスド ワイヤレスマウス 「MX Master 3 MX2200s」のレビュー【評判通りでした】

買ってよかった商品紹介

最近高級マウス「ロジクール アドバンスド ワイヤレスマウス MX Master 3 MX2200s」を購入しました。

購入した理由は、使っているノートパソコン(ワークステーション)がメモリー128GBで容量が2TBという個人で使うには超ハイスペックなワークステーション(約50万円)を使っているのですが、どうもマウス(2千円程度)がそのスペックついていっていないのではないかと悟ったため、マウスも最高級のものに買い替えようと思ったためです。

いろいろ探しまして、「ロジクール アドバンスド ワイヤレスマウス MX Master 3 MX2200s」に決めました。

使って1週間が経ちましたが、買って正解でした。

MX Master 3を買ってよかった理由①疲れない

MX Master 3

とにかく疲れない。

手の形に合っているというか、使いやすいです。

手が疲れないポジションにおけるように作られています。

外で仕事をするときに、小さいマウスを使うと本当に使いにくい・疲れやすい。

MX Master 3を買ってよかった理由②早く反応

こんなにハイスペックなワークステーションを使っているのに、今ひとつマウスの反応が悪くて、ちょっといらいらしていました。

パソコンで考え、パソコンがないと何もできない生活をしているので、ちょっとでも反応が遅いと本当にストレスなのですが、このMX Master 3に変えてから、すごい反応がよくなりました。

まとめ

当たり前のことですが、スペックの高いパソコンに買い替えたら、周辺の機器もそれに見合ったものに変えないと恩恵を十分に受けられないことを悟りました。

マウスで約14,000円ってかなり高価ですが、それだけの価値はあります。

これ以外使えなくなりそうです。