教養向上ブログ

教養に関する様々な情報を気軽に発信しています。

「カメラの買取屋さん」を紹介【口コミ・評判は?】

カメラ買取

「カメラを軽いミラーレスに買い替えたいから、古い一眼カメラを売りたいんだけど」

「祖父の遺品になんだかわからない古いカメラがいくつかあるのでどうしたらいいかな」

「メルカリにカメラを売りに出したけど、誰も興味を持ってもらえない」

などカメラを売りたいと思っている方に朗報です。

「カメラの買取屋さん」は手続きも簡単で、1点でも申し込みをするとその日のうちに査定に来てくれて、買い取ってくれます。

断捨離の時代、古いカメラを持っていてもあまり意味はありませんので、箪笥や押し入れに眠っているカメラを「カメラの買取屋さん」に買い取って、家をすっきりさせましょう。

無料の出張査定で相談する>>>【カメラの買取屋さん】無料出張見積もりはこちら

カメラの買取屋さんとは

カメラ

「カメラの買取屋さん」は株式会社GRACEが運営する買取店です。

株式会社GRACEはリユース事業に力を入れていて、カメラ以外にも楽器やオーディオなどの買取りを行なっている買取のプロ業者です。

ここからは「カメラの買取屋さん」について詳しくご紹介します。

出張買取

全国に出張買取してくれますので、売る品を用意さえすれば、段ボールに詰める等の作業をする必要がありません。

段ボールを準備して詰めるのって結構面倒くさいので、これはいいですね。

1点でもOK

1点でも申し込みをするとその日のうちに査定に来てくれて、買い取ってくれます。

他の買取業者だと買取価格3,000円以上とかいろいろ条件があるところがあり、必死でどれを売ろうか集める必要があります。

その点「カメラの買取屋さん」は1点でもというのがなにげにすごいですね。

最短30分の出張査定

「お電話から最短30分でお客様ご指定の場所まで当社専門スタッフがお伺いいたします」

他の買取業者を利用した方ならわかると思いますが、買い取ってもらおうと思って手続きしても買取の日が数日後とかになると、なんかやる気がなくなってしまい、やめてしまうことがあったりします。

その点、「カメラの買取屋さん」の場合は「売ろう」と思ったその日・その時に来ていただけるので、やる気をそがれることがありません。

買取依頼しない場合返送料がかからない

納得できずに買取依頼をしない場合も一切返送料等がかかりません。

値段がつかなかったらどうしようと思うこともあると思いますが、返送料もかからないので、気軽に買取の依頼ができます。

専門店ならではの高額査定

「カメラの買取屋さん」ではカメラ買取のプロが査定しているため、しっかりと見極めて買取してくれます。

特に、「カメラの買取屋さん」は人件費や店舗運営費を抑えるために店舗を設けず、WEBに特化して買取を行っているので、その分高値で買い取ってくれます。

不良品でも引取可能

古いカメラだと壊れている場合も多くなりますが、なんと「カメラの買取屋さん」は不良品でも引き取ってくれるということです。

「壊れてしまった」「一部なくなってしまった」など諦めていた方も、とりあえず無料査定で相談してみましょう。

もしかしたらOKかもしれません。

 電話受付22時まで対応

「よし売ろう」と思ったときに、明日までまたなければならないときってちょっといやですよね。

その点「カメラの買取屋さん」は22時まで電話受付(出張買取のみ)をしてくれます。

「カメラの買取屋さん」の口コミ・評判

カメラ

WEB上の口コミ

いい口コミ

カメラの買い替えを機に買取をお願いしました。カメラを買い取ってもらうのは初めてだったのですが、依頼を入れると査定員の方がすぐに自宅まで訪ねてきてくれました。担当の方がカメラの扱いに長けていて、基本動作確認や機材の傷みチェック、査定額の提示まで非常にスムーズに対応していただけたのが好印象でした。何と言っても取扱いの丁寧さに、安心してお任せできるなという気持ちになれたのが売却を決めた一番の要因です。また買い替えを検討の際は利用させていただきたいと思っています。(公式サイトより引用)

電話してからすぐさま対応して頂きました。買取出張でしたが翌日には来て頂き丁寧な対応でした。価格も相談に乗って頂き満足する対応でした。(ウリドキより引用)

あまりよくない口コミ

カメラの付属品も買取、ということで買取をお願いしたが、カメラ以外の商品は無償引き取り扱い。中古で検索して5000円は超えるものも無償で引き取られた。電話で査定額を教えてもらったためうまく聞き取れず勘違いしていた自分も悪いがこれはひどいと思った。今思えば先にメール等で金額を文字で見るべきでした。一度買取を承認したら取り消せないものだと思うので。このお店の高価買取というのは「自社の利益が(高)い(価)格での(買取)」と思えるレベルです。ちゃんと調べてから買取を頼むべきでした。(ウリドキより引用)

知り会いの口コミ

同僚がちょっと前に利用したようなので、感想を聞いてみました。

すごく古いカメラだったので、あまり高い値段はつかなったけれども、捨てるしかないものだったので、かなり得した気分だった。何よりもよかったのが、その日のうちに出張してきてくれるので、いろいろ煩わしい手続きを行う必要がなく、ストレスなく利用できた。

いい口コミも悪い口コミもあるようですが、どこに住んでいるか、何を買い取ってもらうか、何時に連絡したかなどいろいろな条件があり、条件があうならストレスなく利用できそうです。

おわりに

ここでは「カメラの買取屋さん」について解説しました。

いい口コミも悪い口コミもあるようですが、出張査定は無料ですので、まずは相談してみましょう。

無料の出張査定で相談する>>>【カメラの買取屋さん】無料出張見積もりはこちら