教養向上ブログ

教養に関する様々な情報を気軽に発信しています。

「スピークバディ パーソナルコーチング」の口コミは?

English

PR

「英語をしゃべれるようになって外資に就職したい」

「急な海外転勤が決まって困っている」

そのような方には「スピークバディ パーソナルコーチング」をおすすめします。

理由は、TOEIC900以上の日本人のコーチが3か月間徹底してパーソナルトレーナーとしてあなたの英語学習ををサポートしてくれ、スピークバディ(SpeakBuddy)というAI学習ツールと組み合わせて、英語を話すことだけに焦点をあてた訓練をしてくれるからです。

ここでは、そんな「スピークバディ パーソナルコーチング」の口コミをご紹介します。

公式サイト>>>オンライン英語コーチ「スピークバディ パーソナルコーチング」

「スピークバディ パーソナルコーチング」とは

最初に「スピークバディ パーソナルコーチング」について簡単に解説します。

「スピークバディ パーソナルコーチング」とは、専属コーチと独自のAI学習ツールを組み合わせた学習方法により、各自に合わせたプログラムを提供しているオンライン英語コーチングスクールです。

こちらの動画が参考になります。


www.youtube.com

 

英語を話すことに集中したプログラム

「スピークバディ パーソナルコーチング」が最も力を入れているのはその名前が示すとおり、「話せる英語力」の習得です。

カリキュラム自体も「英語を話すこと」を目的に組まれ、各自のレベルと目的によって組んでいきます。

「話せる英語力」を1日1時間で手に入れるということにフォーカスしてプログラミングされています。

つまり、1日1時間と時間を限定して、それを最大限に活用できるような工夫がなされているのがスピークバディ パーソナルコーチングです。

 

講師の質が高い(TOEIC900点・英検1級以上)

「スピークバディ パーソナルコーチング」では各自に専属コーチが付きます。

コーチが各自に合った学習法を提案し、日々の学習まで一貫してサポートしてくれます。

コーチはTOEIC900点・または英検1級以上の方で、帰国子女などではなく外国人として英語を学習・習得した方です。

つまり、英語の学習の仕方がよくわかっている方がコーチとなり、みなさんの英語学習を管理し、アドバイスしてくれるわけです。

「スピークバディ パーソナルコーチング」はその名の通り、パーソナルコーチングがメインとなり、日本人で英語学習に成功した方がコーチとしてつきます。

つまり、多くのオンライン英会話が行っているようなフィリピン人をはじめとしたいろいろな外国人と話せる英会話スクールではありません。

ただ外国人と話しているだけでは英語を話すことに慣れても、必ずしも確実に英語が話せるようになるわけではありませんので、短期間で確実に、特に、ビジネスなどでも通用する英会話力ということでしたら、「スピークバディ パーソナルコーチング」のようなコーチングの英会話も一つの選択肢だと思います。

 

ラインを使ったサポート

「スピークバディ パーソナルコーチング」では、日々の学習サポートにラインを使っている点があげられます。

ラインを使っているため、気軽にコミュニケーションができ、既読もつくため、読んだかどうかもすぐわかります。

 

スピークバディ(SpeakBuddy)が使い放題

通常月額1,950円のAI英会話アプリ「SpeakBuddy」が受講期間使い放題になります。

SpeakBuddyはAIと英会話をしながら日常英会話やビジネス英会話をロールプレイング方式で身につけられるスマホアプリです。

様々なシーンを想定して作成されたシナリオを題材にボキャブラリー、リスニング、スピーキング、英作文をそれぞれトレーニングしてくれます。

特に面白いのは発音をAIが聞き取って判定もしてくれます。

 

「スピークバディ パーソナルコーチング」の口コミ

ここでは「スピークバディ パーソナルコーチング」の口コミをご紹介します。

 

以下は公式サイトから引用しました。

スピークバディ パーソナルコーチングを受講してみてびっくりしたのは、シャドーイングの重要性ですね。これまでは他サービスでもシャドーイングを勧められたことはなかったですし、英語関連のオンラインサービスは基本的に英会話が多いので、そもそもシャドーイングをやろうという発想がなかったんです。シャドーイングをやってみて、ネイティブスピーカーの話すスピードについていけないことに愕然としました。シャドーイングでは聴いた内容をすぐに重ねて話すのですが、まあ口が回らない(笑)同時に、シャドーイングを行うことで英語特有の強弱の付け方やイントネーションなども理解でき、今までそれが全然できていなかったなと実感できました

 

受講を始めてからは、海外との打ち合わせも以前よりスムーズになりました。感覚としては、これまでは打ち合わせの30分間や60分間をどう乗り切るのか?にフォーカスしていましたが、聴く・話す部分での必死さが緩和されて、「こう言えばよかったな」という中身の部分にフォーカスできるようになりましたね。もちろん、自分のできないポイントが理解できるようになったという意味では、それはそれで凹むことも多いですが。

 

担当コーチはとにかく優しいです。優しいからこそ、ちゃんとやらないといけないプレッシャーを感じます(笑)週に一回オンラインでセッションを受けるときも、これまでの課題でどんな内容を提出したのか、1週間前自分が何をどう言ったのか、ちゃんと覚えてくださっている。ワンオブゼムではなく、一人の人間として真摯に向き合っていただいていると感じます。

 

取り組めない日が続くと、「お忙しいと思いますが明日はがんばってみませんか?」とコーチからLINEが来るので、すごく申し訳ないので結局やるんですけどね(笑)他サービスのコーチが北風なら、スピークバディ パーソナルコーチングのコーチは太陽のような感じで、優しく「やらねば」感を与えてくださいます。

 

何より、コーチの丁寧さと、指摘の的確さがすごくて。初回の英語で話すセッションで、自分のスピーキングの弱点を、ダーツのど真ん中を射抜くように一発で言い当ててくださり、この方なら信頼できる、と思いましたね。実際に、カリキュラムが簡単すぎても、難しすぎてもモチベーションが下がりますが、実力より少し背伸びするくらいの、私のレベルに合ったカリキュラムを提案していただきました。

 

コーチとやりとりするLINEの返信もすごく丁寧にしてくださいました。発音した音源を送った際も、すごく褒めていただきつつ、的確なフィードバックをくださいます。

 

 

上記の口コミをまとめますと以下の4つになります。

  • シャドーイングの重要性について気づかせてくれた
  • 対応がとても丁寧
  • レベルにあったカリキュラムを提示してくれる
  • 3か月間たってスピーキングの効果が見られた

これらのことから受講した方は満足しているのがわかりますね。

 

「スピークバディ パーソナルコーチング」の料金

「スピークバディ パーソナルコーチング」は3ヶ月184,800円です。

今はフィリピンなどの外国人と毎日話せる格安なオンライン英会話があるなか、ちょっと高いかもしれません。

ただ、コーチングを行っている英会話スクールの中には、3か月で50万円以上というところもありますので、レベルの高い講師からのコーチングを親身になって受けられるということを考えると安いといえるでしょう。

しかも初回コーチングより30日以内なら全額返金保もありますので、安心です。

 

おわりに

ここでは「スピークバディ パーソナルコーチング」の口コミをご紹介しました。

「対応がとても丁寧」「レベルにあったカリキュラムを提示してくれる」「3か月間たってスピーキングの効果が見られた」など口コミはなかなか良い印象を受けました。

「スピークバディ パーソナルコーチング」は、お値段が高いという難点はありますが、全額返金制度などもあり、良心的なスクールなのがわかります。

どうしても仕事で英語が必要、英語の面接があるなど差し迫って英語を話す必要のある方など英語をどうしても話す必要がある方におすすめです。

あるいは、英語の学習方法がわからない、誰かに管理してもらわないと英語学習が続かないという方にもぴったりなスクールです。

 

公式サイト>>>オンライン英語コーチ「スピークバディ パーソナルコーチング」