教養向上ブログ

教養に関する様々な情報を気軽に発信しています。

【お金をかけずに未経験から エンジニア・プログラマー】おすすめ就職エージェント3選

 

「就職したのはいいけれども、どうも今の職場が合わない」

「何かスキルをつけて安定的に働きたい」

「給料が安いので転職したい」

「将来的にフリーランスとして働きたい」

「話すのが苦手なので、営業や接客以外の仕事をしたい」

などの悩みを持っている20~30代の方に朗報です。

未経験でもエンジニア・プログラマーとして就職でき、入社数か月みっちり研修が受けられる会社無料のプログラミング講座があり、受講後エンジニア・プログラマーとして就職できる会社を紹介してくれる就職エージェントがあります。

ここではそのようなお金をかけずに未経験から エンジニア・プログラマーになれるおすすめ就職エージェントを3社ご紹介します。

就職してから無料で研修が受けられる会社を紹介

無料でプログラミング学習が可能 

未経験でも入社後に研修がある会社を紹介【IT求人ナビ】

【IT求人ナビ】を運営しているアクロビジョンはIT系のエンジニア、Webデザイナーの方々向けに特化した未経験、フリーター、第二新卒者向け就職支援サービスを行っているエージェントです。

ここの最も大きな特徴は、未経験でも入社後にお給料をもらいながら教育を受けることができる企業を紹介してもらえることです。

つまり、まったくの未経験でも入社後にプログラミングやサーバーの構築、運用など講師がついてしっかりと教育を受けることができる企業を紹介してくれ、入社後(最大3ヵ月)しっかり教育を受けた後に現場へ配属されます。

なぜ、このようなことができるのかといいますと、【IT求人ナビ】を運営しているアクロビジョンが各企業でエンジニアの教育のサービスを提供しているためです。

つまり、企業の紹介と入社後の教育の両方を行っているのがアクロビジョンなのです。

エンジニアになるために、お金を払ってスクールに通うよりも入社後にお給料をもらいながら研修を受ける方が、どう考えてもお得ですよね。

もちろん紹介料など一切かかりません。

詳しくは公式サイト>>>【IT求人ナビ 未経験】 

  • 【IT求人ナビ 未経験】をクリック
  • 一番下までスクロール
  • 「未経験者の方」「IT業界専門既卒・フリーターの就職サービス無料のITスクールを案内」をクリック

完全無料IT研修&就活塾【ProgrammerCollege】

ProgrammerCollegeを経営しているのはインターノウス株式会社で、未経験から正社員のITエンジニアとして働きたい方向けの無料カリキュラムを提供しています。

要望にあわせて2〜3ヵ月のプログラミング研修期間を経て、就職活動までサポートしてくれます。

求人数は約3500件あり、1人ひとりの受講生にアドバイザーが専任でつき、マンツーマンで就活をサポートしてくれます。

 その結果、『就職率は96.2%』ということです。

ただし、以下のような条件があります。

以下の条件に当てはまる方にはとてもおすすめの就職エージェントです。 

  • プログラマであれば、27歳までの大卒で正社員経験1年以上ある方が入校条件
  • インフラエンジニアであれば、30歳までで職歴が1年以上ある方が入校条件

詳しくは公式サイトを参照>>>【完全無料プログラミング研修&就活塾】

GEEK JOBキャンプ_スピード転職コース

無料のプログラミングスクールで、コース終了後就職先を紹介してくれます。

学べる技術(コースの期間1ヶ月~3ヶ月)

GEEK JOBは「徹底した採用者目線」での就職支援とプログラミング学習支援を実施しているため、転職成功率は95.1%です。

そのうち71.6%はパソコン初心者からスタートしているということです。

就職支援は、以下の2つに力を入れており、

  • 面接のロールプレイング
  • 実際の仕事を体験するアクティビティ

選考突破方法だけでなく、就業後にも役に立つ働き方を学べます。

ただし、都内を中心とした一都三県での就業が可能な方のみに限るということです。

詳しくは公式サイトを参照>>>GEEK JOBキャンプ

おわりに

今の会社にあまり満足していない方で、エンジニアやプログラマーに興味のある方は上記の3社に無料登録あるいは無料カウンセリングを申し込み、いろいろお話を聞いてみましょう。

未来が大きく変わるきっかけとなるかもしれません。

就職してから無料で研修が受けられる会社を紹介

無料でプログラミング学習が可能