教養向上ブログ

教養に関する様々な情報を気軽に発信しています。

ファンダップ育毛ローションとは?金ナノコロイドを初めて育毛分野に応用

ファンダップ育毛ローションのレビュー

抜け毛がとても気になるので、いろいろな育毛剤を試しています。

今回は「ファンダップ育毛ローション」を使ってみましたので、その感想をお伝えします。

ファンダップ育毛ローションとは?

抜け毛が気になる男性

ファンダップ育毛ローションは、「金ナノコロイド」を初めて育毛分野に応用した育毛剤です。

「金ナノコロイド」というのは、金を非常に小さなナノ粒子にしたものを溶液中に分散させたものです。

金はもともと高い抗酸化力を持っており、それをナノ粒子にすることで、ブラウン運動が活発化することで、抗酸化力がアップし、維持すると言われています。

これらのことから、「金ナノコロイド」は細胞をわかわかしく保つ効果が期待できます。

そんな「金ナノコロイド」を育毛剤に応用したのが、「ファンダップ育毛ローション」です。

実際に使った感想は?

ファンダップ育毛ローション

公式サイトから引用

実はこちらを使用した理由は、私はちょっと前まで海外に住んでおり、現地のドラックストアで育毛剤を購入しましたが、それがあまりにも強すぎて、つけたとたんになんかクラクラしてきて、気のせいかもしれませんが、手が震えてきたのです。

海外の薬は強いといいますが、本当に強烈です。

効き目はあるのでしょうが、具合が悪くなるほどです。

特に、育毛剤と虫よけ剤は強すぎて、かえって病気になってしまいそうになったので、日本製を購入することにしました。

それで、育毛剤と虫よけ剤をいろいろ調べて、知り会いにいくつか購入してもらい、まとめて海外発送してもらったのです。

その中の一つが「金ナノコロイド」を使った「ファンダップ育毛ローション」です。

選んだ理由は「金ナノコロイド」を使っている育毛剤だということです。 

というのも「金をベースとするナノ粒子を俯瞰する」という論文を読んだばかりだったので、「金ナノコロイド」を使った育毛剤かと思い、とても興味を持ったためです。

「ファンダップ育毛ローション」は、海外の育毛剤のように、くらくらするような、体に悪いと感じるようなことはもちろんありませんでした。

さすが日本製です。安心して使えます。

また、べたつきはなく、頭皮はさらっとしていました。

ただ、残念なことに、スーッとするような清涼感はあまりありませんでした。

個人的には、頭がかゆいときにも使いたいので、もう少しスーとするほうがよかったなとは思いました。

おわりに

抜け毛が気になる男性

使った感想は、「やはり日本製は安心して使えるな」というの一言につきます。

海外のものは、このまま使っていったら、死んでしまうのではないかというくらい強すぎます。

特に、今注目の「金ナノコロイド」を使っているということで、興味を持ち使ってみましたが、効果のほどはいろいろ使っているので、はっきりわかりませんが、べとつくこともなく、ちょっと爽快感が足りませんが、いい商品だったというのが正直な感想です。