教養向上ブログ

教養に関する様々な情報を気軽に発信しています。

2022-02-19から1日間の記事一覧

黒川温泉の入湯手形を紹介

黒川温泉とは www.youtube.com 熊本県阿蘇郡南小国町にある黒川温泉は、古くは近隣に住む農業従事者の湯治の場としての性格が強い温泉でした。 福岡から車で約2時間半かかり、山奥にポツンと存在する温泉観光地ですが、今では多くの観光客が足を運んでいます…

海外ドラマ・映画の英単語【戦争・刑事・テロ・スパイ】

戦争・刑事・テロ・スパイ関係の海外ドラマ・映画が大好きなのでほぼ毎日視聴しています。 ここでは戦争・刑事・テロ・スパイ関係の海外ドラマ・映画を見ていて「うん?」と気になった英単語をご紹介します。 随時更新していきます。 casualty - 一般的には…

静岡の未来を拓く「しずおかMaaS」:新たな移動とまちづくりの実現に向けて

静岡県は「しずおかMaaS」で、ICTを用いた革新的な移動サービスと持続可能なまちづくりを目指しています。この記事では「しずおかMaaS」について解説します。

箱根MaaSとEmot:箱根エリアの新たな移動体験

箱根エリアに小田急箱根ホールディングスがMaaSを導入。デジタルチケットや定員制バス「芦ノ湖ライナー」で、移動の利便性を向上。この記事では箱根MaaS「Emot」について解説します。